Healthyママライフ

ママであり女でいることを楽しもう!ママの幸せは家族みんなの幸せ。ママライフとリラクゼーション、ウェルビーイング、エクササイズのお話。ニュージーランドで4人の子育てとマッサージセラピストの修行中。ニュージーランド的な生活とアラフォーの私が学んでいることの記録です。

Inspire インスパイア

はじめまして。

36歳、8,7,4歳の三人の男児と5か月の愛娘を持つ4人のママです。

ニュージーランドに住んでいます。

 

去年、専門学校でリラクゼーションマッサージセラピストの資格をとり、

今年はパートタイムでリメディアルマッサージを学んでいます。

 

先日、知り合いに、4人の子供を面倒見ながら、勉強しているなんて、インスパイアだわ!と言われました。

私は、自分のやりたい事をやっていて、大変だけど苦痛には思っていないので、

自分が他人にインスパイアできるんだと気づかされました。

 

だから、私がマッサージスクールで学んでいること、

マッサージ

リラクゼーション、

ストレッチ、

栄養、

ウェルビーイング、

筋肉、

妊娠、産後の体のケア

について知っていること、を発信していきたい。

 

特に、忙しい産後のママは、自分もケアしていくことが、大切だと思う。

産後はしんどいんです。

赤ちゃんが生まれてから数か月経つと、

疲れと理想と現実の厳しさに泣きたくなるんです。

それが普通だし、それでいいんです。

 

気が抜けるときは、気を抜いて、

ちゃんとするところはちゃんとしていればいい。

 

ママが幸せならば、みんな幸せになると思う。

 

今日も一日頑張ろう。