Healthyママライフ

ママであり女でいることを楽しもう!ママの幸せは家族みんなの幸せ。ママライフとリラクゼーション、ウェルビーイング、エクササイズのお話。ニュージーランドで4人の子育てとマッサージセラピストの修行中。ニュージーランド的な生活とアラフォーの私が学んでいることの記録です。

貸家

今は、短期の民営住宅に住んでいる。 ちゃんとした貸家が決まったら、出ていく約束。 この家、建てたばっかりの新しい家。 家具も備えつきで、もってきたものは身の回りの物とおもちゃ。 壁は真っ白で、カーペットもきれいでふわふわで、広々として、 クロー…

マッサージの効用

私は、日本でマッサージを受けたことがない。 2年前まで、マッサージに全く興味はなかった。 三男が3歳になって、幼稚園に行き始めたために、 何を思いついたか、マッサージのコースを学ぶことにした。 私の学校は、マッサージセラピーリサーチセンターもあ…

ポストパータム・マッサージ

ポストパータムという言葉を知っていますか? 日本語でいうと、産褥期、出産後という意味です。 英語では、産褥期のことも示すけど、産褥期より長めの期間を表します。 私が目指しているのは ポストパータム・マッサージセラピスト。 妊娠・出産すると、女性…

筋肉の名前

私の知識は英語で入っている。 日本語で筋肉の名前は言えません。 日本語の筋肉の名前って難しい! でもさ、持っている知識を共有するために、頑張って日本語に挑戦します。 尻肉も日本語でいうとなんか恥ずかしい。 英語だとGlutesだし、抵抗がない。 片言…

泣きっ面に蜂

やっと一日が終わる。 今日はとんでもない一日だった。 ついていない一日ってこういう日のことなんだろうとしみじみ思う。 やっと今日が終わってくれてよかった。 明日はいいことがありますように。 もっと規則正しい生活を送りたい。 安定した日を送りたい…

底辺からの出発

家無し、シングルマザー。 今はモーテルに子供4人と住んでいます。 公共住宅に入れるかと思ったら、 ダメだった。 見事に期待はぶち抜かれ、また振り出しに。 仕方ない。 これは私がコントロールできないパワー。 今日はかなりついていないらしく 暑いのにろ…

Inspire インスパイア

はじめまして。 36歳、8,7,4歳の三人の男児と5か月の愛娘を持つ4人のママです。 ニュージーランドに住んでいます。 去年、専門学校でリラクゼーションマッサージセラピストの資格をとり、 今年はパートタイムでリメディアルマッサージを学んでいま…

自己紹介

はじめまして。 36才、8、7、4才の男児三人と5ヶ月の愛娘の母です。 ニュージーランドに10年住んでいます。 去年から、専門学校でマッサージを学び、妊娠発覚して、二年目の今年はパートタイムで学んでいます。 パートナーとは結婚してない。 中肉中背…